え?こんなにも違うの?〇〇を変えるだけで激変自転車のスピードが上がる方法

スピードを上げたい

 

でも最近運動もしてないし

筋力もない

 

自転車も、そんないいものじゃないから

スピード出せなくて当たり前だよね

 

それ、間違ってます!

f:id:masaki_fujita:20210201235554p:image

 

確かに、機材をいいものにして、

これでもかと運動すれば

スピードは上がります

 

でも、もっと簡単に

スピードを上げる方法があるんです

 

たった1つでスピードが速くなり

しかも、走りやすくなるんです

知りたいですよね

f:id:masaki_fujita:20210201235823j:image

それは

サドルの位置を変えることです。

 

そんなのでスピード変わるわけないじゃん

と思いますよね

 

それが全然違うのです。

 

ペダルに自分の体重というものを

乗せて漕ぐんです。

 

サドルの位置を調節することにより

ハンドルを握っている時の姿勢が

ちょうどペダルに体重がかかるように

設計されているんです

 

しかも、その姿勢がまっすぐなため

空気抵抗も減少するため

走りやすくスピードがでるのです。

 

空気抵抗でそんなに変わるの?

と思うかもしれません。

 

こちらの動画を見てください

https://youtu.be/bvmibwafGXc

 

は?となる方が多いかもしれません

 

でも、

坂道であんな乗り方をしたら

風の抵抗もほとんど受けなくなり

ものすごく速くなるのです。

 

それだけ姿勢、サドルの位置などにこだわり

多少変えるだけで

 

筋力を鍛える

機材を変える

 

といった時間のかかる手段を取らずに

いとも簡単にスピードを

上げることができるのです。

 

では、どの高さがいいのか

わからないといけません

 

それは股下から

10〜12㎝引いた長さです。

 

その長さが一部を除いた普通の人が

ちょうどいい長さと言えます。

f:id:masaki_fujita:20210201235843j:image

 

じゃあ今すぐ

メジャーを手にして股下をはかってみよう!