え?こんなことも知らないの?自転車の違い!

自転車はほとんど誰でも乗りますよね

そんな中好きになる人は多いと思います。

f:id:masaki_fujita:20210228180028p:image

だけど、どんな自転車買えばいいか分からない

どんな自転車があるの?

 

わかんないじゃ好きと言えますか?

 

言えないと思います

f:id:masaki_fujita:20210228180239j:image

そんなにわかライダーと言われないために

 

一から学んでいけばいいんです。

 

言いますよね、学ぶことに遅すぎることはないと

 

でも、データ上、

日本で2人に1人が持ってる自転車

 

そんな身近な乗り物の知識

持ってる方が得じゃないですか?

 

9個あります

 

1つに

シティサイクル

通称ママチャリと言われるものです。

 

2つに

ロードバイク

弱虫ペダルで乗ってるやつです。

 

3つに

クロスバイク

ロードバイクのハンドルが真っ直ぐなやつです。

 

4つに

マウンテンバイク

タイヤが太く、ハンドルがまっすぐです。

 

5つに

シクロクロス

タイヤが太く、ハンドルが曲がってます。

 

6つに

ピストバイク

スピード特化の自転車です。

 

7つに

ミニベロ

小径の小さい自転車です。

 

8つに

折りたたみ自転車

上にあげた自転車を畳めます。

 

9つに

電動自転車

上にあげた自転車を

電気でアシストする自転車です。

 

このようにあなたが

聞いたことないような

自転車もあったと思います

 

好きになるためにも

一から知っていくことが

大事だと思います

f:id:masaki_fujita:20210228180253j:image

さぁ!今すぐ!

今乗っている自分の自転車を

調べにいきましょう