ロングライドしたいけど、行き帰りはしんどいそんなあなたには!

ロングライドしたいけど

行きただけでよかったり

片道だけでしんどくて

帰りたくないとかありませんか?

f:id:masaki_fujita:20210315002857p:image

前の記事で書きましたが

正直きついです

 

でも、持っていった

自転車をどうにかして

持って帰らなければいけません

 

誰かに頼む?

無理してでも帰る?

 

いえいえ

f:id:masaki_fujita:20210315002939j:image

そんな時は

輪行をしましょう

 

輪行は自転車を専用の

袋に入れて電車、新幹線に

乗り持って行くことです

 

専用の袋といっても

高いもんじゃありません

 

ネットで簡単に買うことができます

 

袋にもよりますが

前輪と後輪を外し横に巻き

ハンドルを曲げて

小さくして袋に入れます

 

そうすると、

電車に乗ることができるのです

 

でも、重いし、

扱いづらいので一旦

家で練習してみるといいです

 

僕も、やってみてすごく

苦労しました

 

あと、手が汚れるので

捨てていい手袋があると

便利です!

f:id:masaki_fujita:20210315002951j:image

さぁ今すぐ!

自転車の前輪と後輪を

外して練習しましょう