早くなりたい?ならこうしてみたら?

自転車を走らせる上で

大切な筋肉を知ってますか?

f:id:masaki_fujita:20210309231930p:image

大腿筋です!

 

日常の動きを少し変えるだけで

その大腿筋が鍛えられるのに

もしかして、やってないんですか?

 

早く走りたい

もっと長く走りたい

だけどきつい筋トレなどはしたくない

 

そんな人だからこそ

やってみるといいです

f:id:masaki_fujita:20210309231939j:image

それは

太ももを上げる動きです

 

つまり、階段を上がるんです

 

それじゃあ無駄に階段登るの?

 

いえいえ、違います

階段を一段抜かしで登っていくんです

 

小さい頃、一段抜かしで

階段登っていませんでしたか?

 

その動きがなんと大腿筋を

鍛えることになるんです!

 

日々登る階段を一段抜かしで

登るだけでいつもより

負荷がかかり鍛えられるんです!

 

これは医学的な根拠に

基づいています!

 

階段をそのまま登る方が

消費カロリーは多いそうです

 

ですが、それは時間がかかるから

短い時間でしっかり負荷をかけて

太もものパンクアップを目指すのです

f:id:masaki_fujita:20210309231947j:image

さぁ今すぐ!

階段を一段抜かしで登ってみましょう