それじゃあ危ない‼︎愛車を守らないといけないよ!

あなたは自分の自転車を

大切にしてますか?

f:id:masaki_fujita:20210308222734p:image

ロードバイクなどはしっかりと揃えたら

意外とお金がかかります

 

それはものを見たらわかります

ちょっと詳しければわかってしまうのです

 

なので、犯罪者はそういうものを

選んでいきます。

 

そう、

防犯をしなければいけません

 

自転車は軽く簡単に持ち運びできます

逆に簡単に盗難さてれしまいます

 

鍵をかけていようと

盗まれます

f:id:masaki_fujita:20210308222747j:image

だから、

四点ロックを心がけましょう!

 

どういうことかというと

 

要所要所をしっかりとロックしておき

絶対とは言いませんが

盗まれにくいようにしておくのです

 

第一に

自転車と固定されているのもをロック

 

すぐに盗まれる自転車の特徴は

鍵がかかってないまたは

鍵がかかっていても

その場から動かせるのもです

 

なので、近くにある

フェンス、ポールと固定して

動かないようにしましょう

 

第二、第三に

自転車本体とタイヤをロック

 

前輪、後輪と2つあるので

第二第三にです。

 

第一のロックで

自転車のフレームを守れても

タイヤは守れません

 

特に、いい自転車は

クイックリリースといって

レバーひとつで簡単にタイヤが外れます

 

なので、

タイヤだけ盗む人もいるのです

 

第四に

サドルです

 

サドルの盗難は意外と多いです

いたずらかもしれませんが

 

やはりいいのもを選べば

サドルもお値段が高いのです

 

こちらはずっとつけておける鍵なので

いつも確認などはしなくてもいいですが

しっかりつけておくことです!

 

警視庁のデータでは

自転車の盗難は減ってきてます。

ですが安心しないようにしてください

 

それでも都内だけで30000件と

非常に多い数です

 

減ってきてるからと言っても

次はあなたかもしれません

f:id:masaki_fujita:20210308222756j:image

ですので、今すぐ

ロックできてないところを確かめ

何が必要か考えましょう!